ryota21silvaの技術ブログ

Funna(ふんな)の技術ブログ

これまで学んだ技術の備忘録。未来の自分が救われることを信じて

【個人開発】ポートフォリオ作成にオススメなtipsやツールをまとめる

自分がポートフォリオ作成に活用したtipsやツールを以下にまとめてみました。

qiita.com

↪︎「こんな課題があるのか〜」と知ることも大事だと思います。

creators.eightbit.jp

↪︎ツクログで色々な個人開発を見て、アイデアや発想力を養うのもアリだと思います。

qiita.com

↪︎クソアプリをいっぱい見て、脳みそを柔らかくしましょう。

webdesign-trends.net

↪︎少しでもBootstrap臭を避けたければ是非。

hatchful.shopify.com

↪︎無料でアプリのロゴを作成できます。便利な時代ですね。

icons8.com

↪︎トップページのおしゃれなイラストとかを作成できます。 しかも、色とかスタイルとか柔軟に変更できます。

www.kiyaku.app

↪︎面倒な利用規約などを自動で作成してくれます。

uxmilk.jp

MVPとは、製品を提供する上で必要最小限の機能のみをもつ、もっともシンプルな製品です。

↪︎個人開発においても、MVPを作成して、ユーザーの反応を見て改善を繰り返すのも大事だと思います。

qiita.com

↪︎どうせならアプリのREADMEを綺麗に整えたいですよね。

tech-blog.s-yoshiki.com

↪︎READMEとかでよく見るバッジを作成できる。